top of page

イノセンス


grafによる監修・ ディレクションのもと、和歌山県西牟婁郡白浜町にグランドオープンした美容室「INNOSENSE」さんのアートワークを担当させていただきました。

白を基調にした店内には 外界の光と景色を大胆に取り込める大きな矩形の窓があり、什器には木の素材が多く使われています。自然との調和。coolでありながら優しい空間。

美容室に行かれる方、とっても気持ちがいいだろうなあ!

今回のアートワークは、とてもシンプルなものに仕上がりました。

店名の「INNOSENSE」という素敵な造語、またお店のテーマカラーを参考に、私の仮想空間の一場面をカットアウト。イノセンス...純潔、純真etc. というところから、じゃあパネルの型は正円にしてみようかな、などなど頭の中、様々な経過でたどり着く。

そして最後、設置の段階では月の満ち欠けを連想させるような三つの円が、絶妙な間合いで一列に並ぶこととなりました。

そういえば、依頼をいただいてから納品までの間、「月」にまつわる珍しい天文現象が2、3度あったような。9月9日中秋の名月スーパームーンとか10月8日の皆既月食など。

そんな天文界のイベントに触発されて導かれた部分もあるの??かもしれません。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

INNOSENSE

〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2497-22

Featured Posts

Recent Posts

bottom of page