top of page

『ブレイク前夜~次世代の芸術家たち~』展


ブレイク前夜

Bunkamura Galleryにて開催の『ブレイク前夜~次世代の芸術家たち~』展に出品いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブレイク前夜~次世代の芸術家たち~』展 PartⅡ

いま見るべき旬のアーティストたちの祭典

「ブレイク前夜~次世代の芸術家たち~」は毎週火曜21時55分からBSフジで放送中の5分間のテレビ番組です。次世代を担う芸術家たちを毎週ひとりずつ紹介し、その数はこれまで約100名に及びます。

本展では、これまでに番組に登場した作家たちの作品を一堂に会し、油彩や日本画をはじめ写真、インスタレーション、書、人形、彫刻など、多様な活動領域のアーティストたちをご紹介します。

番組の見どころでもあり毎回反響の大きい「アトリエロケ」。普段見る事のないアーティストの制作現場を通して、それぞれの創作における想いをインタビュー形式で放映してきました。鑑賞方法や理解が難しいと言われる現代美術においても、本展とテレビ番組「ブレイク前夜」の相互作用によって、彼らの作品世界を少しでも身近に感じていただけることでしょう。

これまでに番組で紹介された若手アーティストたちの中から、国内外から注目を集める約60余名を、2会期にわたりご紹介します。日夜作品と向き合い、悩み、そして没頭する彼らの作品から何が感じ取れるでしょうか。将来の巨匠たちの現在にご期待下さい。

【開催期間】

2018/2/24(土)~3/4(日)

【時間】

10:00~19:30

【会場】

Bunkamura Gallery

Bunkamura

〒150-8507 東京都渋谷区道玄坂2-24-1 TEL.03-3477-9111(代表)

【協力】 本郷美術骨董館、ロイドワークスギャラリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Featured Posts

Recent Posts

bottom of page