top of page

死なないための家 三鷹天命反転住宅



今週某日、 “天命反転”させたいが為に(⁈)こちらにお邪魔してのテレワーク 家族も引き連れて

今年40歳になって、また息子が春から小学生に上がるという今このタイミングで、なんだか引き寄せられるようにして。


バリアフリーに慣れきった身体を目覚めさせてくれる極彩色のいびつな部屋。

「天命反転」を果たした人物として、ヘレン・ケラーをモデルにして設計され、また三鷹天命反転住宅にも養老天命反転地と同じように、荒川とギンズによる“使用法”が20数個ほど提案されているらしい。


「住宅」というだけあって思いのほか落ち着く空間で、なるほどいつまでも居れそうだった。

あっという間の一日。貴重な体験をありがとうございました!

岐阜養老へもまた時間をとって訪れたいなあ。


Komentarai


Featured Posts

Recent Posts

bottom of page